So-net無料ブログ作成
検索選択
プー太と父の日記 2017年 ブログトップ

2017年元旦 [プー太と父の日記 2017年]

22プー太1.JPGお正月になりました[exclamation]

今朝の気温はー19.7度。
2017年の散歩はじめで~す。

CIMG1331.JPG


今年最初の散歩は緑のセンターの裏山登り。

お父さんは
今年も山登りのために足腰を鍛えるぞ~[exclamation]」と
張り切っていたのに・・・

CIMG1337.JPG
CIMG1339.JPG

 

お雑煮のモチを食べすぎたみたいで
まったくペースが上がりませんでした。

お父さん何やってんの!早くぅ~[ちっ(怒った顔)]

CIMG1345.JPG
 


喪中につき年始のご挨拶は
失礼させていただきます\(_ _*)
 
 
 
 

nice!(37) 
共通テーマ:blog

LDLが下がり始めた! [プー太と父の日記 2017年]


新年早々嬉しい知らせです
♪ヽ(´▽`)ノ

12月に受けていた特定検診の結果がきました。

病院にはほとんど無縁と言っても
LDLコレステロール(悪玉)が
いつも180mg/dlを軽く超える高い数値で
要治療の注意書きが書き添えてありました。


それが[ひらめき]

要治療の注意書きはありましたが

今回は178mg/dl[exclamation]

ほんの少しかもしれないのですが
初めて180mg/dlを切ったのです(HDLは67)

じつは半年ほど前から
LDLを下げる効果のあるという下の写真の
2品を半信半疑?ときどき食べていたんです。

CIMG1399.JPG


こんなに効果があるのなら、時々なんて言わないで
もっと一生懸命食べようかとなと思っているところです。

ちなみにこのガセリ菌入りの
ヨーグルトを食べてから半年以上たちますが
腸の絶好調な状態がずーっと続いているんです[わーい(嬉しい顔)]

 


 

22プー太1.JPG今朝の気温はー9度。

お父さんは
もう春が来たのか???暖かくて気持ちが悪いなぁ

いまのところ、お父さんの仕事が休みに
なるような大吹雪がないので、積雪量は
平年並みの30~40センチくらいの日が続いています。

CIMG1398.JPG
これからあの山に登ります
[バッド(下向き矢印)]
CIMG1361.JPG
CIMG1364.JPG
うわ~っ気持ちいい[exclamation×2]
今日は霊園の山登りでした
CIMG1381.JPG
 
 
 
 

nice!(36)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

風邪をひきました [プー太と父の日記 2017年]

最近は冬に一度必ず風邪をひいていますが
今年も今月のはじめに風邪をひきました。

熱は2~3日で下がったのですが
咳がなかなか治らなくて

誰かと話そうと思ったらゴホゴホ
寝ようと思って布団に入ったらゴホゴホ。

風邪で病院に行ったのは30代くらいが最後かと思います。

だんだん年を取って来たら極端な高熱も出ないし
病院嫌いの私は風邪ぐらいで病院なんか行けるかと
いつものように市販の風邪薬を飲んでいましたが

女房には「アンタ肺がんでないの」って言われるし
2週間も咳が止まらなくて心配になってきました。

ついに我慢が出来なくて
なんかいいクスリがないものかと
ドラッグストアに行きましたが
液体の咳止めを見つけたので買ってみました。

CIMG1432.JPG

 
たいした期待もしてなかったのですが
このクスリを飲んで寝た日は、久しぶりに
ほとんど咳も出ないで気持ち良く眠れたんです。

まだ若干咳は出ますが、夜中はまったく咳が
出ることもなくぐっすり眠れるようになりました。

こんないいクスリがあったなんて

我慢強いのも良し悪しですね~[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 


nice!(37)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

奇跡が続きました [プー太と父の日記 2017年]

ジャンプ界[exclamation]

今季不調だった葛西選手ですが
W杯終盤、大きなジャンプ台で争う
フライングヒルジャンプが始まると大爆発[爆弾]

W杯24戦⇒2位
続く25戦⇒4位
最終26戦⇒3位

葛西選手が若いころから応援している私ですが
来年のオリンピックが楽しみになりました。

 親子に近い年齢差

優勝した22歳の選手(中央)と
44歳9カ月の葛西選手(右)

CIMG1563.JPG



角界[exclamation]

13日目の取組でけがをした
横綱稀勢の里が奇跡の大逆転。

14日目に鶴竜に負けた
相撲を見た方なら100人中100人が
照ノ富士の優勝を予想したでしょう。

CIMG1560 - コピー.JPG



 
ワンコ界にも明るいニュース[わーい(嬉しい顔)]

昨年の秋から突然激ヤセ
短期間で5キロも体重が減った
わが家のプー太(14歳と10カ月)。

プー太の体に触ると骨がゴツゴツと
手に伝わるほどのひどい痩せかたで

冬の間にあの世に行ってしまうんで
ないかと心配していたのですが
女房の介護と病院通いのおかげで
体重は1キロ近くの増加に転じてきました[ひらめき]

CIMG1494.JPG

 



その後の積雪情報[雪]

最高気温が5度くらいの日が3日間続いたので
積雪は17センチまで減ってきました。

今日は8度まで暖かくなりそうなので
5センチほど減ると思いますが
その後の予報ではまた少し寒くなるらしいので
積雪ゼロは4月にずれ込みそうです。

 


nice!(30) 
共通テーマ:blog

ゴールデンウイーク [プー太と父の日記 2017年]

ゴールデンウィークです。

嬉しいので4時前に布団から出ました[わーい(嬉しい顔)]


自分の仕事はカレンダーどうりなので
大型とは言えないけれども今日から3連休。

贅沢は言えないのです。

年中無休の会社なので
カレンダーどうり
休めるのは会社の中でも極少数なんです。


連休になったら
[exclamation]

山登りにも行きたいけど
タイヤ交換、クルマのワックスがけもあるし。

庭の土を耕してから、野菜と花の種や苗
肥料なども買ってこなくちゃ。

ポータブルストーブ2台の灯油を抜いて掃除。

天気も良さそうなので布団も干したいね~

そうだ孫も遊びに来ると言ってた。

やることいっぱいあるのに女房は


37.gif窓の掃除をやれ、スーパーに
買い物に連れてけ、道の駅にも行きたい」って言うし。

おまけに

今日は待ちに待った桜の開花予想日[晴れ]

気温も今日から3日間くらい
25度を超えて暑くなるらしいので
桜のチェックに行かなくちゃ。

あ~忙しい[exclamation]

何からやったらいいんだべ~[ふらふら]

 

 

 

nice!(41)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

プー太の好きな干し芋 [プー太と父の日記 2017年]

22プー太1.JPG

です

一時の激痩せから少し体重が増えてきました。


お父さんが
33.gif「プー太が食欲をなくして痩せてしまったのは
安物のエサやおやつばかり食べさせるからだぁ~[exclamation]


と言ったらお母さんがいろんなものを
買って食べさせてくれるようになりました。
この前お母さんが
買ってくれた干し芋が美味しくて
パクパク喜んで食べてしまったら
またいっぱい買ってきてくれました。


 
庶民の味方・北見の激安商店永山さん
CIMG1505.JPG
 


ボクの大好きな干し芋
CIMG1504.JPG
 


お母さんは、お店の人に
この安くて美味しい干し芋は今回で最後
言われたので
ボクのために全部買い占めてくれました。


500グラム入った袋を11個も。
CIMG1507.JPG


22プー太1.JPG
「お母さん[exclamation]
そんなにいっぱい食べられないよ
カビが生えたらどうするの~」


woman_69[1] - コピー.png茨城産でないからカビなんか生えないよ。
中国製は防腐剤がいっぱい入ってるからね[わーい(嬉しい顔)]
プー太には元気で長生きしてもらわなくちゃ~[exclamation×2]


 


nice!(37)  コメント(24) 
共通テーマ:blog
プー太と父の日記 2017年 ブログトップ