So-net無料ブログ作成
スマホとパソコンの話 ブログトップ

スマホが来た~ [スマホとパソコンの話]

スマホなんか・・・」と思っていたのですが

最近は日本人はもちろん
日本に来る外国人観光客もみんな
スマホで写真を撮ったりするのを見るたびに


自分はすっかり時代遅れになってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]


この1~2カ月img001.jpg
イオンスマホのホームページを
時々チェックしていたのですが
週末のイオンのチラシで

イオンスマホの売り出し発見[目]

ちょっと目をつけていた
中国のZTE社製のスマホ
通常はSIMカード込みで
税込22,000円くらいですが
チラシには5000円も安くなって
税込17,064円で出ていました。
写真の左側のスマホ[soon]

日本製のVAIOホンにしようかとも
考えていたのですが、こんなに安ければ
もう迷っている場合ではありません。

フランス産だってイタリア産だって
スペイン産だってどうでもよくなりました。
安くて美味ければなんでもいいんです。
あぁこれはワインの話です[ふらふら]

さっそく買いに行きました。

おまけに日曜日は運よく
ワオンの支払いで5%引きの日。
さらに安くなって16,210円で買えました。

家に帰ってからドキドキワクワク
いろいろと苦労しながら我がブログを探索。

CIMG1174.JPG

 
ああ感激です[exclamation×2]

自分のパソコンで書いた記事を
無事にスマホで見ることが出来ました。

スマホで見る我がブログ。

いや~なかなか美しいもんだな~[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(38)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

スマホから初投稿 [スマホとパソコンの話]

今日から新カテゴリー[目]

スマホ日記スタート♪ヾ(´∀`*)

我が家にスマホが来てから3週間。

初めは反抗的で生意気な態度だった
スマホくんですが、最近ようやく
私の言うことを聞くようになってきました。

今日はスマホくんの機嫌がいいので初投稿で~す。


写真もスマホで撮って
記事に入れることが出来ました。

IMG_20161119_112533.jpg 

早くスマホに慣れるために
スマホ日記を始めましたが
まだまだ思うようにいかなくて
文字の色を変えたり大きくしたり
一部パソコンに手伝ってもらいました。

)スマホ日記は重労働[exclamation&question]ため
文章は出来るだけ少エネ、
記事の
中味もさっぱり面白くないのが特徴です[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(40)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

ワイファイ大活躍 [スマホとパソコンの話]

 22プー太1.JPGプー太です

木曜日⇒ー18.8度
金曜日⇒ー19.8度
土曜日⇒ー21.2度今季最低気温
日曜日⇒ー19.6度

まだクリスマスの前なのに
真冬のような寒い日が続いています。



CIMG1251.JPG

お父さんがスマホを買ってから
1カ月半が過ぎました。

CIMG1277.JPG


その後はワイファイが開通したので
毎日スマホで若いころの音楽を楽しんでいます。

大好きなストーンズのミックとキース

CIMG1268.JPG

 

 若いころ名古屋の映画館で観た
007シリーズ「ダイアモンドは永遠に

CIMG1270.JPG

 

その他いろいろな音楽を聴いています。

CIMG1275.JPG
CIMG1273.JPG
 

お父さんばかりでなくて
インターネットに無縁だったお母さんも
お兄ちゃんにもらったアイパッドで歌謡曲に夢中です。

ときどき「ハー[exclamation]とか「ホー[exclamation×2]とか

冷静沈着(無感動[わーい(嬉しい顔)])なお母さんらしくなく
大感激の声を出しながら観ています。


 
CIMG1276.JPG

お父さんが
こんど印刷機やテレビを買うときは
絶対!ワイファイだ~」と張り切っています。
 
時代遅れだったボクの家にも
文明開化の波が押し寄せてき
ました~(*^_^*)

 
 

nice!(46)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

ワイヤレスマウス [スマホとパソコンの話]

「警告!マイクロソフトのプロダクトキーが
不正使用されている恐れがあります」

というメールが来ました。
1カ月か2カ月前にも来たことがありました

フン[exclamation×2]誰がお前なんかに騙されるもんか33.gif

 


2~3か月前から、ときどき
マウスの調子が悪くなるので
新しいマウスを買っておきましたが
新しいマウスを買ったら
古いマウスが頑張りだしました。

早く新しいマウスを使いたかったのですが
まだ使えるのに捨てるわけにもいかなくて
その後も使っていました。

CIMG1484.JPG
先日また調子が悪くなったので
今度は心を鬼[ちっ(怒った顔)]にして
新しいのと取り替えました。

結果
[バッド(下向き矢印)]

いや~[exclamation]
ワイヤレスって快適ですねぇ。
線が邪魔になることもないし
もっと早く取り替えるべきでした~

スマホにワイファイ・無線マウスと
家の中にますます電波が増えてきました
[わーい(嬉しい顔)]

 

 


nice!(26)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

スマホ殺人事件? [スマホとパソコンの話]

ススマホを買ってから5カ月。

今頃びっくり大発見[目]


先日スマホで撮った写真を
いろいろいじっていたのですが
撮った場所や住所が分かるんですね。

前の記事で使ったこの写真
 
IMG_20170119_161924 (2).jpg
 
仕事の帰り
たしかにこのこのへんで撮ったんです。
 
CIMG1452.JPG
 
 

本当に便利なものですね。
 
だけどもしも

女房にスマホの写真を見られたら
大変なことになりそうです。
 
37.gif「あんた~[むかっ(怒り)]
この若い女、なんなのさぁ~~~[exclamation×2]
どうせ居場所はわかってるんだ~」

包丁でも持って家を飛び出したら大事件
 
 
今日はエィプリルフールです[わーい(嬉しい顔)]
 
 
 
 
その後の積雪情報
[雪]
 
残念ながら去年と同じ
3月31日の積雪ゼロはなりませんでした。

残りはまだ13センチ。

いつもの3月なら
たまぁに10度を超えることもあるのですが
今年みたいに暖かい日がないのは珍しいことです。
 
 
 
 

nice!(32)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

パソコン買いました [スマホとパソコンの話]

いま使ってるパソコンは、ビスタの
末期のを購入したもので8年になります。

購入後すぐに
OSをビスタからセブンに
グレードアップして使っていましたが
古くなり、最近は少し不具合も出てきたので
今年中には新しいのを購入と考えていました。

ネットでは安いところもありましたが
どうもネットで購入には抵抗があったので
電器店のチラシだけをチェックしていました。

 

購入の条件

[1]とにかく安く
価格重視で性能はまったく無視[わーい(嬉しい顔)]

[2]日本のメーカー
最近は日本製品の方が心配ですけど。

[3]マイクロソフトのオフィスつき
どうせロクなこともしてないので
フリーのオフィスソフトでもと思いましたが
やっぱりこれだけはどうしても欲しいのです。

 

 

先日、ケーズ電器の
大きなチラシが入ってきました。[目]


年末にはまだ早いのに何だと思ったら
旭川大雪通店オープンの協賛大売り出し。


CIMG2866.JPG


どれどれといつものように
パソコンから見ていきましたが。

欲しかった東芝のパソコンが[目]
マイクロソフトのオフィスも入ってます。
富士通もやはり同じような内容と値段。

CIMG2868.JPG


ダイナブックの整理券をもらいました。

CIMG2863.JPG

いままで東芝のダイナブックを
8年間も使ってきたので、今回も
やはりダイナブックを買うつもりでした。

ところが[exclamation×2]

売り場に行って現物のダイナブックを
見たら非光沢液晶だったのです。
おおいに悩みました。
本当は非光沢もいいなと思ったのですが
いざ購入の段階になって考えたら
ブログでは自分も皆さんも写真が多いので

やっぱり光沢液晶にしよ~
 
 
ダイナブックに未練は残りましたが
急きょ、もうひとつの目玉
富士通のライフブックに決めました。
CIMG2871.JPG

まったく予想に反して
東芝と富士通の合計10枚の
整理券はほとんど残っていました。

「こんなに安いのになんで売れないの
特売品あさりはプー太の父くらいか
みんな金もってんだな~
[exclamation&question]
嫌みのひとつも言いたくなりました。

開店30分後の10時半ころに行ったので
整理券は残ってないかもと思っていたのに

誰も買ってないのがわかり気が抜けたんです。


買った富士通ライフブックは
昨年の末発売の古い型でしたが
マイクロソフトのオフィス入りでこの値段。

大満足でした~[ひらめき]


nice!(22)  コメント(18) 
共通テーマ:blog
スマホとパソコンの話 ブログトップ