So-net無料ブログ作成
プー太と父の日記 2011年 ブログトップ

みなさんこんにちは~ [プー太と父の日記 2011年]

プー太2.JPG

下のお父さんと一緒の写真は
ボクが生後2か月のときの写真です     

今はボクも男盛りで
お父さんはシニアの仲間入りをしました。

パソコン下手なお父さんですけど時々見て下さ~い。

  2002年8月18日撮影

01 8月18日   プ-生後2ヶ月.JPG
  

nice!(5)  コメント(2) 

こんにちは~  プー太の父です [プー太と父の日記 2011年]

ブログをやってみようと張り切ってましたが
記事に写真を入れることが出来なくて困っています。

昨日は出来たのに
あ~あ やんなっちゃうなぁプロフィールをクリックした
画面には入ってますのでそちらをごらんください。


nice!(3)  コメント(2) 

いつもの散歩コース 緑のセンター [プー太と父の日記 2011年]

プー太2.JPG
朝からいい天気です[晴れ] 

いつもの散歩コース緑のセンターからは

雄阿寒岳、雌阿寒岳、斜里岳や知床の山が見えるので 

お父さんとボクのお気に入りの散歩コースです。

m_m_P9100011.jpg


nice!(3)  コメント(2) 

日曜日なので3回も散歩しました [プー太と父の日記 2011年]

プー太2.JPG
いつもお父さんが休みの日は
朝昼夕方と3回散歩してくれます。

今日は3回ともいつもの緑のセンターです。
 

センターに変な顔のカボチャがありました

m_m_PAP_0006.jpg


nice!(2)  コメント(0) 

お父さんがうれしそうです [プー太と父の日記 2011年]

プー太2.JPG

ボクとお父さんがブログを始めて10日経ち

写真をはりつけしたり文字の色を変えたり、いろいろ覚えてきました。 

今日はたくさんの人が訪問してくれたので、お父さんもうれしそうです。 

散歩を3回してもらってボクもうれしい日曜日でした。


nice!(3)  コメント(0) 

今朝も曇っています [プー太と父の日記 2011年]

プー太2.JPGお父さんは
3連休の予定が昨日も今日も仕事で忙しそう
でも、朝の散歩のときはのんびり写真を撮ってました。

ずっと天気の悪い日が続いてるので、緑のセンターから
見る景色もイマイチですけど今日は斜里岳が見えました。

斜里岳

P9240017.JPG

nice!(3)  コメント(2) 

お父さん助けて~ [プー太と父の日記 2011年]

プー太2.JPG
時々お父さんの部屋に入って遊んだりしてるけど

お父さんのスノコベッドの下に入って出られなくなってしまい

後でお父さんに助け出されたことがありました。

これがその時の写真です

3.JPG

nice!(3)  コメント(0) 

さよなら カボチャさん [プー太と父の日記 2011年]

昨日は午後から雨降りのため
ハロウィン祭に行けなくてがっかりでした。

今日はハロウィン祭も終わった後なので
あのカボチャ達はみんな捨てられていました。

カボチャさんがかわいそう
せっかく仲良しになったのに

m_PA240008.jpg


もう紅葉も終わりそうです

m_PA240007.jpg


nice!(4)  コメント(0) 

つつじ公園の紅葉 [プー太と父の日記 2011年]

プー太2.JPG今朝の散歩はつつじ公園です

曇っていたけど紅葉はまだまだきれいでした。

m_2-f9688.jpg
m_1-631c3.jpg


nice!(4)  コメント(0) 

春の大雪 [プー太と父の日記 2011年]

土曜日の昼過ぎに雲が出てからはずーっと曇りや雨だったので

久しぶりの青空です、気持ちがいいので緑ヶ丘霊園まで散歩しました。

m_1-6366c.jpg
 

紅葉の話題が続いたので次は雪の話題にします。

おととし(2009年)ゴールデンウィーク直前の4月27日

ゴールデンウィークに雪が降ることは たま~にはあったのですが

それにしてもこんなに降るなんてビックリでした。

2.jpg

1.jpg

nice!(5)  コメント(0) 

中村病院の新築工事 [プー太と父の日記 2011年]

北中学校前、野球場くらいの広大な土地の工事をしています。

ただの宅地造成にしては大掛かりな
工事なので
看板を見たら中村病院の新築工事でした

m_PA280003.jpg

nice!(5)  コメント(0) 

サンピラー [プー太と父の日記 2011年]

プー太2.JPGだんだん寒くなってきて日の出も遅くなったので
最近は散歩の出発時間も遅らせて6時ころになりました。

いま頃は6時に家を出ると、途中できれいな日の出が見れるんですけど
今朝は特にきれいで、太陽の上にずーっと光が上にまっすぐ伸びてました。               

お父さんに聞いたら、小さな「サンピラー」だろうと言ってました。

2.jpg


nice!(6)  コメント(0) 

お父さんは東京旅行へ [プー太と父の日記 2011年]

 

プー太2.JPGお父さんは
昼過ぎの飛行機で東京へ行きます。

5.jpg

羽田空港からモノレールに乗り浜松町へ行き
そこから電車に乗って
上野、秋葉原などを通って
 荒川を渡ったところが旅の目的地。  

くわしくは、お父さんが帰ったら
記事にするそうなのでしばらく待ってください。                                           
          


nice!(5)  コメント(0) 

雪景色になりました [プー太と父の日記 2011年]

プー太2.JPG
今日は大好きな雪がいっぱい降ったので、お父さんに
写真を
撮ってもらおうと思ったら、またカメラの調子が悪くなってしまいました。

ちょうど明日でカメラを買って1年。
保障期間が終わってしまう~[exclamation]

お父さんは慌ててヤマダ電器に持って行きました。

お父さんは 「損失隠しで問題になってるオリンパスの
カメラだから
こんなにおかしくなるんだろう」 とプンプン[ちっ(怒った顔)]

でも散歩に出るときには、いつものやさしいお父さんに戻って
携帯のカメラでボクと雪景色を撮ってくれました。

外はいっぱい雪が積もっていました

DVC00015 - コピー.JPG

雪景色の緑のセンター

DVC00002.JPG


nice!(3)  コメント(0) 

お姉ちゃんの新車 [プー太と父の日記 2011年]

プー太2.JPG今日は、お姉ちゃんがピカピカの新車に乗ってきました。                                   

前のクルマは高校出てからすぐに買って、もう10年も乗ったので
あちこちキズだらけ、ボコボコへこんでるところもありました。 

ボクはさっそくドライブに行きたかったのに

お父さんは
プー太が爪でガリガリするから乗せないほうがいい」と
お姉ちゃんに言ってました。

「お父さんのケチ[ちっ(怒った顔)]

11.jpg


nice!(5)  コメント(0) 

斜里岳がきれい [プー太と父の日記 2011年]

プー太2.JPG

お父さんが昨日久しぶりに
ブログを書こうと思ったら、パスワードを忘れてしまいました。

まだ62歳なのにボケないでよ~

中央に斜里岳が見えるけど、日の出時間のほうが良く見えます

PC240013.JPG

これは5日程前の朝7時前に撮った写真です。
見えるでしょう[わーい(嬉しい顔)]

PC190002.JPG


nice!(5)  コメント(0) 

ラジオ深夜便 [プー太と父の日記 2011年]

   

               

日曜日の朝は3時とか4時に
目が覚めるので、
いつもNHKのラジオを聞いています。                         

番組名は眠れない人に人気の 「ラジオ深夜便」

先週の日曜日の朝4時の番組だったと思いますが
童謡の
作詞家、野口雨情のお孫さんが対談番組に出ました。

いろんな童謡を作詞しているなかで、シャボン玉とんだの歌の話題です

ちょっと詩を書きます

シャボン玉とんだ   やねまでとんだ                             

やねまでとんで    こわれてきえた

この詩を見て
シャボン玉だものすぐこわれるのは、
あたりまえだべさぁー

まぁこんな程度しか自分は考えたことがありません                   

しかし野口雨情のお孫さんの話によると                     

野口雨情の子供が生まれてすぐに亡くなってしまって                           その子をシャボン玉に例えて詩を作ったのが                        シャボン玉とんだという童謡だったそうです。

童謡にそんな深い意味が込められていたなんて
考えて
みたこともないので大変な発見というか驚きでした。

楽しい童謡だったと思っていたのですが
本当はすごく悲しい童謡だったのです

 


nice!(6)  コメント(0) 
プー太と父の日記 2011年 ブログトップ