So-net無料ブログ作成
検索選択
映画館 ブログトップ

ALWAYS 三丁目の夕日64 [映画館]

今朝も冷え込んだので、にころ山登山はどうしようかなぁ・・・

そうだ[exclamation]見たいと思っていたあの映画も
そろそろ終わってしまうし、
こんな寒い日は映画館が一番。

その映画はALWAYS三丁目の夕日64

さっそく朝9時過ぎにイオンに向かいました。

ワーナーマイカルシネマズ北見は
去年ワンコイン(500円)で見たはやぶさ以来です。

シニア割引(1000円)で見るために免許証も持ってきました。

免許証がないと、お客さんまだ50代でしょうと言われそうなのです[exclamation&question]

1.jpg

1964年というと戦後が終わって
高度成長時代に入り自分は中学生のころですが
東京オリンピックや当時の生活などとても懐かしかったです。

テレビが来たーっ」なんて場面がありましたが当時は本当にそうでしたね。          

古いわが家にもテレビが来た時はもう宝物のようでした。

あれから48年
いまではテレビ嫌いのラジオ好きになってしまったので
元(テレビの来る前)に戻ってしまったようです。

映画は感動シーンの連続で久しぶりに涙を流してきました。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

007 スカイフォール [映画館]

北見市は、ますますシバレが強くなり
昨日が-20.5度、今朝は今シーズン最低の-24.5度

だんだん寒さに慣れてきて
昨日の朝も-20度を超えてるのにそんなに寒く感じなくなってきました。

寒さに慣れたのか
歳のせいで体が不感症になってきたのかわからないのですが・・・[ふらふら]

昨日は久しぶりに映画館へ行ってきました。
お目当ては12月から上映されていた007。

もう上映されてから1カ月ほど経ったので、そろそろ観る人も
いないだろうと思っていたら40人程の人が観ていました。

img001 (3).jpg

ストーリーはだいたい思っていたような007らしいものでしたが
ボンド役の俳優さんは、私も好きなロシアのプーチン大統領みたいな
雰囲気でとてもよかったです。

ストーリーはともかく驚いたことが二つありました。

敵のアジトが見えたときは長崎の軍艦島
写真でしか見たことはないですが)にそっくりだと思いました。

日本でロケなんて聞いてなかったのでまさかと思いましたが
映画が終って最後に、やっぱり軍艦島だとわかって驚きました。

もう一つは、敵がヘリコプターで上空に現れたときに
派手な音楽をヘリコプターからジャンジャン流して現れましたが
その音楽がアニマルズのカバーした曲
ブーンブ-ンという懐かしい曲だったのです。

私が中学生のころ、アニマルズの
朝日のあたる家悲しき願いなどヒットしていましたが

そのときの曲だったのです。

そういえば007シリーズも50年
そしてこのブーンブーンも50年前のヒット曲。

きっと50年前に若かった、今の60代70代の人達を喜ばせようと
この古い曲を投入したのかと思います。

50年も続いてる007シリーズ
アクションはもちろん、ホロっとする場面もあり
プーチン似のボンドも良かったしさすが007期待通りの映画でした。

夕方4時40分、冷え込んできました。
明日の朝もやっぱり-24度になりそうな冷たさです。

P1050019.JPG


nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は映画だぁ~ [映画館]

毎日天気も悪いし、読書ばかりしているのも飽きてきました。

最近は面白そうな映画もなかったのですが
やっと、好みの映画の上映が始まりました。

その映画はL.A.ギャングストリー

1 (2).jpg

朝の9時前、張り切ってイオンに向かいました~[exclamation]

しかしワーナーマイカルシネマに着いたら親子連れですごい混雑です。
仕方なく、チケット売り場の窓口まで続く行列の後ろに並びましたが
10分、15分と待っていても行列は前に進みません。

映画が始まる時間になったのに、チケット売り場はまだ遠く。

そんな訳で・・・映画は諦めました[exclamation×2]~悔しい~[ちっ(怒った顔)]

 img001 - コピー.jpg

ゴールデンウィークと天気の悪いのが重なって

みんな映画館に殺到してしまったようです。

仕方がないので家に帰って

今日も山岳ミステリーの日になってしまいました。


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりに映画 [映画館]

 img001.jpg

久しぶりに映画館に行ってきました。

ゴールデンウィーク以来ですが

あのときは窓口がすごい混雑だったので

観ないで帰って来てしまいました。

ですから映画を観るのは

昨年1月の007スカイフォール以来です。

 

映画を観ているとき、突然ドドドド~ンと腹に響くあの重低音
びっくりする時もあるのですが、あの強烈な音がたまらないですね。

シニアになったら、映画も1,000円で観れるので
60歳になるのが待ち遠しかったのですが
いざ60歳になってみると、なかなか行く機会がないものです。

 

 

さてさて今朝は楽しみにしていた女子スキージャンプ

ソチオリンピックで最も金メダルに近い高梨沙羅選手の出番。
起きるのは面倒なので、布団の中で携帯のワンセグを観て応援しました。

期待していた高梨選手だったのですが結果は4位
私はがっかりしてほとんど放心状態[もうやだ~(悲しい顔)]

おーいオリンピックはもう終わりだ
選手のみんな、早くソッチからコッチに帰ってこいよ~
[exclamation]

なんて思ってたらスノボーのハーフパイプの
平野選手と平岡選手が銀メダルと銅メダル

良かった良かった[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 


nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

雨降りなので映画館へ [映画館]


昨日は職安に行って退職後の手続きをしてきました。

65歳過ぎてると一時金として50日分の支給で
終わりのようですが、それも仕事を探す意思がないと支給に
ならないそうなのでやるきのある顔をして行ってきました。

1カ月くらい前は
また何か軽い仕事をしてみたいと思う気持ちが
20%か30%くらいあったのですが、毎日遊んでいる今
そんな気持ちは微々たるものになってしまいました。

少ない年金なので、けして楽な生活生活ではないのですが
やっぱり遊んでると楽しいし、体も楽だし
こんな毎日だったら働く気なんかほとんどなくなってきます。

でも昨日職安の手続きを終えてから初めて
あぁいよいよ年金生活だ、このまま老後かな」なんて思ったら
少し寂しい気持ちにもなってしまったんです。

img001.jpg

そして市役所からは
介護保険の納付通知書が送られてきました。

今まで見えなかった老後の入口でしたが
老後の入口に一歩足を踏み入れたような気分です。


さて、ジジ臭い話はこのへんで終わりにして

 

今日はイオンシネマに行ってきました。m_img001-02fe3[1].jpg

天気のいい日は山登りを始め運動優先。

天気が悪くなったら

観に行こうと思って

前から目をつけていた「猿の惑星

 

映画は今までは年に一度くらしか

観ることもなかったのですが

これからは月に一度くらいはimg001 - コピー.jpg

行こうかなと思って

200円出してポイントカードを

作ってもらいました。

でも絶対に観たいなんていうほど
好みの映画はそんなに上映されないですからね。
ポイントカード期限の4月まであと5回行けるかどうか[exclamation&question]

あぁ「猿の惑星」ですが、主人公の猿の「シーザー
強くて格好良くてとっても良かったですよ、感動しました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

インターステラーに興奮 [映画館]

定年後は月に一度は映画を観に行くつもりでしたが
10月に観た「猿の惑星」後は、なかなか好みの映画がないんです。

いっそのこと
この前亡くなった高倉健の「網走番外地シリーズ」や
菅原文太の「トラック野郎」シリーズ、それから007
そして西部劇、その他いろいろ昔の映画を上映してくれたら

私のような60代や70代の時間が余っている人達が
懐かしくなって、映画館に殺到するんじゃないかと思うんですけどね。

もうちょっと、時間の有り余る高齢者のことを考えれば
映画館も、もっともっと繁盛するのに・・・

ですけどね、たった一つだけ
目を付けて楽しみにしていた映画があったのです[わーい(嬉しい顔)]

昨日の昼
イオンシネマに行ったら平日なのでガラガラの雰囲気でした。
私の入ったスクリーン1も、観に来ている人は7~8人しかいません。

いくら平日といっても、よくまぁこれで
赤字にならないものだといつも心配してしまいます。


期待して楽しみにしていたのは
インターステラー[exclamation×2]

 

詳しい内容は面倒だからimg001.jpg

書きませんけどね。



映画を観ているとき気が付いたら

右手と左手を固く握りしめてしまって

手が簡単に離れない状態なんです。

スリルと興奮の連続で

息つく暇がなかったもんで

こんなことになってしまったのですが

こんなに映画で興奮したのは何十年ぶりかと思うくらいで
地球の末路と未来の科学、そして未来も変わることがない親子の愛
本当に面白くて感動的で、期待をはるかに上回るいい映画でした。

 

プー太2.JPG今朝の最低気温 ー9.4度

だんだん寒くなってきたけど
今年は雪が遅いので、まだ裏山登り散歩が続いています。
でも寒くなってきたので一日に一度だけになりました。

PC050007.JPG

 


nice!(39)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

ナイトミュージアム・エジプト王の秘密 [映画館]

何か面白そうな映画を観たいと思って
イオンシネマの上映スケジュールを時々チェック
してるのですが、さっぱり面白そうな映画が上映されません。

毎日、7か所のスクリーンをフルに使っているのに
なかなか好みのいい映画がないものです。

もう我慢できなくなってしまって、なんでもいいから
とにかく映画が観たくなってしまい、イオンに行きました。

3階から映画館専用のエレベーターに乗って
4階に向かいますが、いつもこのあたりまでくると
ぐ~っ[ひらめき]と気持ちが盛り上がってきてワクワクしてきます。

今日観る映画のポスターが見えました

P3240008.JPG

特別に観たいと思ったわけでもないのですが
好みの映画がないので
今日はこれに期待することにしました。

そしてワオンで1,100円を払って第4スクリーンに向かいます。

P3240012.JPG


まぁ期待もこここまででした[ちっ(怒った顔)]

アドベンチャーアクション、ユーモア、ヒューマン、ドラマ
あらゆるジャンルの魅力を結集した究極の・・・

なんて、パンフレットにいいことばかり書いてありましたが

映画が始まってから[モータースポーツ]img001.jpg

10分・20分・30分[時計]

なんだかチンプンカンプン。

さっぱり面白くもありません。
これって子供の観る映画?それとも娯楽映画?。


映画選びを間違ってしまったようでした[もうやだ~(悲しい顔)]

もう嫌~になってしまったので
途中で帰ろうかなと思ったのですが
お金を払っているので我慢して観てきました。

あ~ぁ[exclamation×2]痛快なアクション映画や
スリルあふれるSF映画が観たいものだ~
[爆弾]


 

プー太2.JPG

いつもは北見よりも雪の多い札幌と旭川が
昨日(26日)積雪ゼロになりました。

北見は今年7回の大吹雪
25日には今年3回目の小吹雪?になって
しまったので、50㎝の積雪が残っています。


吹雪の後(26日)、きれいな青空になりました。

P3260011.JPG


緑のセンター

P3260002.JPG


 


nice!(44)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

半年ぶりに映画 [映画館]

スカッと気持ちのいいimg001 (2).jpg
アクション映画が観たくなったので
イオンシネマに行ってきましたが

観たい映画もなかったので半年ぶりです。

主演はトム・クルーズ。

アクション映画は大好きなのですが

最近の洋画は話の展開が速すぎて
意味を理解出来ないままに
次から次と場面が変わるので
ちょっと話の内容について
行けないところがあります。

たぶん年のせいもあるんでしょう。

自分は若いと思っていても
こんなところにも老化が忍び寄っているのかもしれません。

この女優さん
とってもセクシーチャーミングで、おまけに
メチャクチャ強くてすっかり見とれてしまいました[黒ハート]

こんなところだけ老化してないんです[わーい(嬉しい顔)]

img001.jpg

 

ところどころ理解出来ないところは
あったものの期待どおりのすごい迫力。

スカッとするどころか心臓はバクバク
血圧は上がりそう、頭の血管も切れるかと
思いましたが、たまにはこんな刺激もいいものです。

そうそう

12月には「007シリーズ」の新作が
上映されるらしいんです。いまから楽しみです。



 


nice!(42)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

スターウォーズ [映画館]

この前の祝日(成人の日)

映画を観たくなったのでイオンシネマに行きました。

007シリーズ」を観たかったのですが
もう終わりも近くなったので上映は夕方の6時頃です。


夕方は風呂に入ってビールを飲みたいし[わーい(嬉しい顔)]

007は諦めて
スターウォーズ」を観ることに決めていました。
こういう映画はあまり好みではないので今回が初めて。
あまり観たいと思う映画ではなかったのですが
世界中が注目の映画」なんて宣伝していたので
話のタネに観てみる
ことにしました。

結果[exclamation×2]

やっぱり違う映画を観れば良かった
好みでもない映画を観るもんじゃないですね~

でも2月・3月は好みの映画がたくさんあります。

次回に期待です。

img002.jpgimg001.jpg

12月は忙しかったので
007を観ることが出来ませんでした。


すご~く心残りです[ふらふら]

先日テレビで放映された「ローマの休日」を観ました。

何十年か前にも1度か2度観ていますが
オードリーヘプバーンはいつ見ても可愛らしくて
ストーリーもとても楽しく、久しぶりに観た昔の映画に
古い映画もいいもんだなぁ」と大満足でした[わーい(嬉しい顔)]



nice!(38)  コメント(6) 
共通テーマ:blog
映画館 ブログトップ