So-net無料ブログ作成
検索選択

名刺を作ってみました。 [プー太と父の日記 2012年]

遊び気分で名刺を作ってみようと思って10.jpg                

先日ケーズ電器でエーワンという

メーカーの名刺用紙を買ってきました。

名刺用紙にもたくさんのデザインがあって

ネットでダウンロードが出来るなんて

知りませんでしたが

いろいろ調べてみたら

山の景色のデザインが

たったひとつだけありました。 

それがこの名刺のデザインです。

仁頃山によく似てるのです。

11.jpg


この山の頂上にアンテナを3本立てて
仁頃山のイラストだと言ったら
仁頃山を知ってる人は、みんな本当だと思うでしょう。

どこかでこの名刺を出されたら、嫌ーな顔をしないでぜひ受け取って下さいね。              

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

名刺が完成しました [プー太と父の日記 2012年]

プー太2.JPG

今日はお父さんが
この前作った名刺を完成させてたくさん印刷していました。
たくさん印刷してブログの宣伝をするぞ~」と張り切っています。
 
4.jpg

昨日から女子ジャンプのワールドカップが始まったので
普段はあまりテレビを見ないお父さんが、昨日からテレビに夢中です。            

お父さんが応援したので、高梨沙羅選手は昨日は優勝と2位

今日は2位と大活躍の3連戦で、お父さんも大満足[わーい(嬉しい顔)]をしていました。

1.jpg


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プー太今年2回目の仁頃山 [仁頃山]

プー太1.JPGお父さんは休日なのに朝の6時半に散歩に出ました。

いつもなら休みの日はのんびり散歩をしてくれるのに、今朝は途中で
引き返してしまって、
家に着いてからお父さんがニコニコして何か言ってます。

に・こ・ろ・や・ま と言ってるみたいでリュックを出してきました。

わーい! にころ山に連れてってくれるんだ[揺れるハート]

 

7時40分に登山口の駐車場に着いたけど誰もいません。
今日は富里湖の道がガタガタに凍って危険なので緊張しました。

1.jpg

一番乗りで登り始めたのに、途中で元気のいい
おじさんとおばさんの三人組の人達に追いつかれます。

ワンちゃんよく登ってきたね」と声をかけてくれました。

それからしばらくしてから頂上の近くでもう下山してきます。

今度は 「ワンちゃん頑張れ 頑張れと」声をかけてくれます。

するとお父さんが

「ワンコは頑張ってるんですが父さんがバテました」と言うと

今度はおばさんが、「何を言ってるの!」って笑いながら下山していきました。

かまくらを楽しみにしてたのに
先日の雪のために入れません、がっかりしました。

2.jpg

今日も無事に頂上に着きました

4.jpg

曇ってて遠くの山が見えないけど白い雪景色がきれいです

3.jpg
5.jpg

ボクもお父さんも 
かまくらの中に入るのを楽しみにしてたのですごく残念でした。

11時ころ家に着いたら天気がよくなって、青空が広がってきました。
ちょっと出かけるのが早すぎたなぁ」とお父さんも苦笑いです。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シャンプーしてもらいました [プー太と父の日記 2012年]

プー太2.JPG今日はお母さんがシャンプーをしてくれました。

ボクはシヤンプーが大嫌いなので
シャンプーのときはいつも
ワンワン・ワンワンと大騒ぎ
お母さん
叱られながら[ちっ(怒った顔)]のシヤンプーです。

昨日の散歩のとき、ボクがウンチをしてるのに
お父さんが
気がつかないでボクを引っ張ってしまったので
お尻の周りの毛にウンチがいっぱい付いてしまいました。

でもシャンプーをしてもらったのできれいになりました。

お母さんありがとう~[黒ハート]

1.jpg


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ツルツル道路 [プー太と父の日記 2012年]

プー太2.JPG昨日の早朝は道路が凍って、鏡のようにピカピカ・ツルツルでした。

まだクルマの通行も少ないので
試しにお父さんが、スケートのように滑ってみたらすごーく滑りました。

買ったばかりの新しい長靴なのによく滑る道路です。
お父さんは、今日はあちこちで事故があるだろうなぁと言ってました。

P3160057.JPGP3160055.JPG


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プリンターのクリーニング [プー太と父の日記 2012年]

プー太2.JPGお父さんは、プリンターを買ってから一度も
クリーニングを
してないので、説明書を見ながらクリーニングをしました。

ついでにインクも少なくなったので、また説明書を見ながら
黒とシアンという色のインクを新しいのと取りかえました。

これで完璧[わーい(嬉しい顔)]せっかくきれいにしたんだからと、ボクがこの前
にころ山登山したときの写真を印刷してくれることになったけど・・・

やっと完成したと思ったらお父さんもビックリ[exclamation×2]

なんと写真用紙の裏に印刷してしまったのでメチャクチャ
イオンで買った安い写真用紙はダメだな~
 エプソンの写真用紙クリスピア買えばよかった[ちっ(怒った顔)]」と                            

自分が悪いのに写真用紙に八つ当たりしました。

気を取り直してやりなおし、今度はうまくいったようで
今まで印刷した写真のなかで一番きれいに印刷できた。
 やっぱりイオンのトップバリューの製品は最高だ~」
[わーい(嬉しい顔)]

印刷のあと額に入れて完成で~す

8.jpg


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

春が待ち遠しいお父さん [プー太と父の日記 2012年]

プー太1.JPG あちこちから梅や桜の便りが聞こえてきました。

北見も雪が解け始めてきたので                                

お父さんと朝の散歩の途中で花をさがしました。

ありました、真っ白いきれいな雪の花があちこちに。

お父さんは「もう白い花は見飽きたのでピンクの花が見たいなぁ」と

春が待ち遠しいようです。

2.jpg

夕方お父さんが帰ったときには、吹雪のような天気になってしまいました。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新聞の記事を読んで [プー太と父の日記 2012年]

今朝の新聞を読んで二つほどブログの記事に書きます。

冬山ベテラン過信禁物 

という見出しの記事を読んで驚きました。

先日の十勝連峰(上ホロカメトック山)遭難死事故。 

66歳の男性と20歳の女性が、25日に入山して26日に登頂。

その後ホワイトアウト(風雪で視界がなくなる)になって
ビバーグ(非常野営)

27日もホワイトアウトで夕方に男性が息をしなくなった。                    

女性は携帯が通じる場所まで移動して知人に連絡。
そして雪洞を掘って夜を過ごし、翌朝に救助された。

という記事ですが                                  驚いたのは、亡くなった男性が大学の山岳部時代から冬山を経験していて
ヒマラヤ遠征にも行ってるベテラン、そして助かった女性は登山歴1年半。

以上、ちょっと信じられないような記事の内容ですが
大変な状況のなか、この女性の冷静な行動にはただ感心するばかりです。

 

もう一つの記事は

中学校の男性教諭(48歳)が靴に取り付けたカメラで
女性のスカートの中を盗撮して停職2カ月罰金30万。

別の男性教諭(54歳)は同僚の下半身を盗撮して停職3カ月。

学校の先生と警察のハレンチ記事は
毎月のように新聞の記事になるので珍しくはないのですが                            

それにしても処分も甘いですね、民間会社なら即クビでしょう。
スカートの中を盗撮するのは学校の先生の職業病なんですかね。                                    こんな事件も毎月のように記事になり、まったくあきれます。

だれですか                                      

俺も学校の先生になれば良かった[ふらふら]」なんて言ってるのは。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感