So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴールデンウイーク [プー太と父の日記 2017年]

ゴールデンウィークです。

嬉しいので4時前に布団から出ました[わーい(嬉しい顔)]


自分の仕事はカレンダーどうりなので
大型とは言えないけれども今日から3連休。

贅沢は言えないのです。

年中無休の会社なので
カレンダーどうり
休めるのは会社の中でも極少数なんです。


連休になったら
[exclamation]

山登りにも行きたいけど
タイヤ交換、クルマのワックスがけもあるし。

庭の土を耕してから、野菜と花の種や苗
肥料なども買ってこなくちゃ。

ポータブルストーブ2台の灯油を抜いて掃除。

天気も良さそうなので布団も干したいね~

そうだ孫も遊びに来ると言ってた。

やることいっぱいあるのに女房は


37.gif窓の掃除をやれ、スーパーに
買い物に連れてけ、道の駅にも行きたい」って言うし。

おまけに

今日は待ちに待った桜の開花予想日[晴れ]

気温も今日から3日間くらい
25度を超えて暑くなるらしいので
桜のチェックに行かなくちゃ。

あ~忙しい[exclamation]

何からやったらいいんだべ~[ふらふら]

 

 

 

nice!(41)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 41

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
tarou

プー太の父さん お早うございます。

 3連休初日から、することがたくさんで、大変ですね(~_~)
夜の空けるのも早くなって来ましたが、今日は桜の開花予想日ですか、この連休で、お花見が出来ると良いですね!!

 こちらでは、そろそろ家庭菜園に、トマトやキュウリ、カボチャなどの
夏野菜の苗を植える時期になりました。

この連休は、船のエンジンを修理中なので釣りはお休みです。


 
by tarou (2017-05-03 07:48) 

kawasemi

お久しぶりです。3連休楽しみですね。「のんびり」もありですが、終わった時の気持ちを考えると、「やった」という満足感が欲しいものです。これから、桜が楽しめるんですね。楽しい休日をお過ごしください。
by kawasemi (2017-05-03 09:24) 

みぃにゃん

楽しいゴールデンウィークやることが一杯ですね!
by みぃにゃん (2017-05-03 10:17) 

majyo

ああ、やっとコメント入りますよ
読みながら書いていて、そして下に行ったらコメント欄が無い!
谷川岳や土合の駅やいっぱい言いたかったのに

これから3日間お休みですか? 良かったけれど
スケジュールがいっぱいですね。
独り者の私は山へ行ってきましたよ。
桜も開花するのですね。日本中が散った後の桜は値千金です
一つ一つこなしてくださいな
by majyo (2017-05-03 18:03) 

cooper

いきなりの今日の暑さ 体に応えましたね。
3日間なんて アッと云う間です、計画した行事全てがこなせます様に。(^-^)V
by cooper (2017-05-03 18:38) 

プー太の父


tarouさん こんばんは~

普段でもやる気になればやれることも
全部ゴールデンウイ-クにやろうと思っていたので
連休に入ったら、やりたいことが溜まっていました。

今日はすごく暑くなったので、タイヤ交換や
クルマのワックスがけも汗だくでしたが
27度くらいまで気温が上がったようです。
今日は孫が来たので公園の桜の木を見に行けなかった
のですが、近所の桜の木はまだ開花してませんでした。
明日の予報は30度、明日は桜の花が見られるでしょう。

こちらは今月の下旬ころが苗の植え付けの適期ですが
早くに植えて防寒のビニール袋をかけてる人もいます。
by プー太の父 (2017-05-03 19:49) 

プー太の父


kawasemiさん こんばんは~

結局、今日の午前中はクルマの洗車ワックスがけ
冬タイヤから夏タイヤに交換、そして冬タイヤを
きれいに洗って物置に保管。
急に暑くなったのでこれだけで汗だくになりました。

午後からは孫が来ていたので、孫とゆっくり楽しく
遊んだりしたので今日の満足感は95%でした。
桜の花を見れたら100%満足だったのですけど。
明日は30度の予報なのできっと見れると楽しみにしています。
つい先日まで雪がちらつく寒さだったので
今日の27度くらいの暑さ、冷たい飲み物が美味かったです。


by プー太の父 (2017-05-03 20:02) 

プー太の父


みいにゃんさん こんばんは~

正月以来の長い休みなので、あれこれやりたいことを
溜めて連休の来るのを待っていました。

クルマのタイヤを冬用から夏用に交換して、桜の花を
見たらいよいよ春本番という気分なのですけど
今日は27度、明日の予報は30度ということで
春を通り越して真夏の陽気になってしまいました。
by プー太の父 (2017-05-03 20:09) 

プー太の父


majyoさん こんばんは~

うわ~っ、谷川岳と土合駅のこといろいろ
聞きたかったですね。すごく残念です。
ちょうどゴールデンウィーク前の月末で
落ち着かなかったものですから失礼しました。
majyoさんの庭?秩父の山並みもなかなか
素晴らしかったですね。しばらく見とれていましたよ。

登山に行ってきたんですか。羨ましいです。
春本番になる今ころは急にやることが増えて
落ち着かないので登山は後回しになりそうです。
明日の予報は30度なんですよ。
春を告げる桜の開花のハズが真夏になってしまいます。
by プー太の父 (2017-05-03 20:26) 

プー太の父


cooperさん こんばんは~

いや~っ!今日は暑かったですね~
午前中は、タイヤ交換や洗車ワックスがけをして
汗は噴き出るノドは乾くで、冷たい水やジュースを
何回も飲んでいました。
それでも足りなくて、昼は缶ビールと
ワインを少々飲んで水分補給をしました。
(水分補給でなくてアルコール補給ですね(笑))

明日の北見は30度という予報だったので
今日よりもさらに暑くなりそうですが
桜の花が咲くのがすごく楽しみです。
こんな暑さなら、開花してすぐに満開ということも
考えられるので明日は公園に行ってしっかり見てきます。
by プー太の父 (2017-05-03 20:34) 

ハマナス

休みの日はも大忙しですね。
先ずは、桜を見に行きましょう!
この暑さならすぐ散って行きそうです。
日焼け注意ですね!
by ハマナス (2017-05-04 08:49) 

プー太の父


ハマナスさん こんばんは~

昨日と今日は暑かったですね。
冬の間、死にかけて?いたのが生き返った
ようなすご~く気持ちいい天気でした(*´∀`)

朝早くプー太と霊園やてんとう虫公園に
夕方もプー太とコープの100円ショップまで
種などの買い物がてら桜の花を楽しんできました。
明日の朝早くまた霊園にいってみますが
この暑さで満開になったかな~と楽しみです。
すぐ散ったら可哀そうなので涼しくなって欲しいですね。

by プー太の父 (2017-05-04 18:27) 

夏炉冬扇

こちら連休も無関係。
いつもの通りです。
by 夏炉冬扇 (2017-05-04 18:33) 

和

北見はおっそろしい気温になっていますね~煮えてしまいそう。
何となく信じがたいです・・・が、体に気を付けてください。
さくらも良く見てね。
by 和 (2017-05-04 20:04) 

プー太の父


夏炉冬扇さん おはようございます

ゴールデンウィークも盆休みも
勤めていない人にはあまり関係ないようですね。
私は多少でも仕事をしてるので連休は嬉しい限りです。

by プー太の父 (2017-05-05 07:29) 

プー太の父


和さん おはようございます

昨日の朝は0度に近かい気温だったのですけど
その後ぐんぐん気温が上昇して30度を超えました。
去年は5月に全国一の気温を記録したのですが
昨日は近くの置戸町が全国一の気温でした。
だけどカラッとしてとても気持ちのいい暑さなんですよ。

それでも夕方や朝はすごく寒くなって
朝はストーブをつけています。
さっき桜を見てきたら満開の一歩手前だったので
今日の夕方には満開になるかもしれません。
by プー太の父 (2017-05-05 07:35) 

tarou

プー太の父さん お早うございます。

 昨日は、北海道も夏日のようでしたが、お花見日和に
なりましたか?
こちらは、朝のテレビ番組で、もうバラの紹介をしていました。
ツツジの花も終わり、次はバラの季節がやって来ます。
by tarou (2017-05-05 07:46) 

プー太の父


tarouさん おはようございます

いま庭の土を耕していましたが
汗がダラダラなのでちょっと小休止です。

昨日はこちらオホーツクの方はフェーン現象になり
近くの置戸(おけと)町が全国一の高温になり
北見も30度を超えて真夏日になりましたが
今日も28度くらいにはなりそうです。

桜はもう一息で満開、今日の夕方か
明日には満開になりそうですね。 
わが家のチューリップも花が見えてきたので
今日か明日には開花しそうです。
春と言うよりも真夏の陽気になってしまいましたが
カラッとしてるのですごく気持ちがいいですよ。
昼の缶ビールが楽しみです(*´∀`)
by プー太の父 (2017-05-05 10:04)