So-net無料ブログ作成
検索選択

プー太の好きな干し芋 [プー太と父の日記 2017年]

22プー太1.JPG

です

一時の激痩せから少し体重が増えてきました。


お父さんが
33.gif「プー太が食欲をなくして痩せてしまったのは
安物のエサやおやつばかり食べさせるからだぁ~[exclamation]


と言ったらお母さんがいろんなものを
買って食べさせてくれるようになりました。
この前お母さんが
買ってくれた干し芋が美味しくて
パクパク喜んで食べてしまったら
またいっぱい買ってきてくれました。


 
庶民の味方・北見の激安商店永山さん
CIMG1505.JPG
 


ボクの大好きな干し芋
CIMG1504.JPG
 


お母さんは、お店の人に
この安くて美味しい干し芋は今回で最後
言われたので
ボクのために全部買い占めてくれました。


500グラム入った袋を11個も。
CIMG1507.JPG


22プー太1.JPG
「お母さん[exclamation]
そんなにいっぱい食べられないよ
カビが生えたらどうするの~」


woman_69[1] - コピー.png茨城産でないからカビなんか生えないよ。
中国製は防腐剤がいっぱい入ってるからね[わーい(嬉しい顔)]
プー太には元気で長生きしてもらわなくちゃ~[exclamation×2]


 


nice!(37)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 37

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
cooper

見事な量ですね(@_@;
プー太くん、お母さんの愛情いっぱい受けて・・・・・
何とコメントしてよいのやら・・・・・(- -);
by cooper (2017-05-13 07:08) 

majyo

プータくん体重が戻ってきたのですか?
昔増えすぎた時に、おからをあげました。
干し芋は良いかもしれませんね。
家でも作れますよ。美味しいです。サツマイモが手に入ったら
是非、作ってみてください。

by majyo (2017-05-13 07:37) 

tarou

プー太の父さん お早うございます。

 プー太君幸せですね(^_-)
体力を付けて、暑い夏をのり越えないとね!!

富士山について書いた本はたくさんありますね(^_^)v
図書館のカードは持っていますが、
最近は本を読む機会が減ってしまいました(~o~)

by tarou (2017-05-13 10:11) 

DANKAI_Gen

犬のプー太君が干し芋が好きだなんて不思議。確かに食感は肉に似ているかも。それにしても激痩せが解消できてよかったですね。
by DANKAI_Gen (2017-05-13 11:43) 

みぃにゃん

沢山ホシイモ良かったですね~栄養価の高い子犬用のフードも良いかと思いますよ。
by みぃにゃん (2017-05-13 13:56) 

プー太の父


cooperさん こんばんは~

いや~!亭主には冷たいのにこの愛情(^○^)
女房は自分が生んだ子供だと思ってるみたいです。

毎日、干し芋やらおやつなどを手で持って
食べさせてるんですよ。半分介護状態みたいです。
そうしないとプー太は食べないのです。
その中でも干し芋は毎日飽きないで食べています。
by プー太の父 (2017-05-13 18:21) 

プー太の父


majyoさん こんばんは~

短期間で5キロも激やせしてしまったのですけど
病院に行ってからは食べる量が少し増えてきたので
1キロほど体重が増えてきました。
しかしもう元には戻らないと思いますよ。

プー太の様子をいろいろ見ていると
やっぱり高齢化の影響が大きいみたいです。
干し芋も家で作れば添加物の心配もなくて安心ですね。

by プー太の父 (2017-05-13 18:30) 

プー太の父


tarouさん こんばんは~

冬の寒さは乗り切って少し安心したのですけど
元々プー太は夏が嫌いで冬が好きだったのです。
ですからプー太の一番嫌いな夏は冬よりも心配ですね。
いよいよの場合は居間に入れて
エアコンをつけて涼しくしてあげようと思います。

私はとにかく毎年すごい量の本を
読んでいますが、一昨年、仕事をしないで
遊んでいた年は200冊以上の本を借りました。
今年は3月から読書を再開して、小説ばかりもう20冊ほど。
とにかく棒読みというか速読というか(^∇^*)

by プー太の父 (2017-05-13 18:46) 

プー太の父


DANKAI_Genさん こんばんは~

ホントに干し芋なんか食べると思わなかった
のですけど、去年の秋から食欲のないプー太が
パクパク美味そうに食べたのでびっくりしました。

普段は15キロの体が一挙に10キロ位になってしまって
心配しましたが、とりあえず体重の減少が止まって
1キロほど増加したのでホッとしました。



by プー太の父 (2017-05-13 18:55) 

プー太の父


みいにゃんさん こんばんは~

女房がいろんなものを買って試していましたが
子犬用の食べ物は買ったことがないですね。
子犬用のほうが栄養価が高いのですか。

こんど干し芋に飽きて食べなくなったら
ぜひ試してみるようにしますね。
by プー太の父 (2017-05-13 18:58) 

森田惠子

干し芋の形が全然違うのでびっくり!
埼玉の干し芋は横に切るので、平らなサツマイモの形をしています。
私が知らないだけかな???

形はどうあれ、プー太の食欲が戻ってふっくらしてきて良かった!
by 森田惠子 (2017-05-13 19:09) 

cyoko1112

こんばんは。
チョコ君も「干しイモ」大好きですよ。
お母さんが手作りしてくれます。

お芋を食べるとウ〇チも、、、(笑)
by cyoko1112 (2017-05-13 19:25) 

プー太の父


森田さん こんばんは~

こちらも普通は平なのですけど
中国製の干し芋のためかこんな切り方でした。
だけどこの形のほうがプー太は食べやすいかと思います。
おかげさまで体重減少がストップしてやや増加に転じ
一時よりも少し元気になってきました。
冬越しの心配の後、こんどは真夏の暑さです。
by プー太の父 (2017-05-13 20:30) 

プー太の父


cyokoくんの父さん こんばんは~

干し芋を奥さんが作ってるんですか。
中国製干し芋よりはだいぶカラダに良さそうですね。
わが家のプー太は腸もだいぶ衰えていたようで
何日もウンチをしないことがあったのですが
たしかに干し芋を食べてからウンチの出は良くなりました。
やっぱり繊維も多くて腸にもいいかもしれないですね。
by プー太の父 (2017-05-13 20:37) 

和

奥様の気持ちがよ~くわかります。
プー太ちゃんと家の亀は同じ・・・私のお手々から、食べるアルヨ。
ちょっと甘えやかし過ぎたかな・・・と思っています。
体調が悪い時に、こんな癖をつけてしまいました。

最近は、スイカひと切れ3×3CM 2h くらい、手のひらに乗せて与えます
絶対、竜宮城に連れて行ってもらいたいと思っていますが、残念ながら、家の亀は陸亀なのです。
by (2017-05-13 20:55) 

プー太の父


和さん おはようございます

本当に女房とプー太それから
和さんと亀千代ちゃんとまったく同じような感じですね。
まるで自分の子供と同じように育ててますからね。
やはり男にはそこまで出来ないかと思います。

非観しないでください。いつか奇跡が起きて
亀千代ちやんが和さんを竜宮城へ
連れて行ってくれる日がくるかもしれません(*´▽`*)
by プー太の父 (2017-05-14 07:05) 

BERA

お久しぶりです。
桜も散って、やっと本格的な春になりましたね~。
実は今年の菜園ではサツマイモを初めて育てる予定なんです。
どっさり収穫して自家製干しイモを作れたらいいなぁ。

by BERA (2017-05-14 11:14) 

tarou

プー太の父さん こんばんは
横浜は、函館や神戸と同じ港町、
古いものと新しいものが共存しています。

横浜駅の周りから、山下公園までのYouTubeに
アップした、フォトムービー画像の再生リストを
作りましたので、お時間のある時にご覧頂ければと
思います。

◆横浜ぶらり再生リスト
https://www.youtube.com/playlist?list=PLBmrxCQ66RO4Lb9vzed9RZMfaV8GacH5S

by tarou (2017-05-14 18:35) 

プー太の父


BERAさん こんにちは~

お久ぶりです。お元気でしたか~
桜が散ったらいよいよ短い夏に向かいますね。
今年の北見は雪が少なくて冬は楽でした。

家庭菜園でさつま芋って聞いたことがないのですが
さつま芋の種イモなんか売ってるんですか。
売っていたら私も買って植えてみたいですね
こんどホーマックに行ったら見てみます。
それじゃ後でBERAさんのところにお邪魔してみますね( ^_^)


by プー太の父 (2017-05-14 18:38) 

プー太の父


tarouさん こんばんは~

港町は早くから開けていたので、古い歴史も
新しい文化もなんでもあるんですね。

いまチラッと大仏次郎のフォトムービーを
拝見してからネットで調べてみましたが
あの人は横浜生まれだったのですね。

鎌倉の大仏さんの裏に住んでいたので大仏次郎と
いう名前にしたなんて知らなかったです。
あとでその他のムービーもゆっくり拝見させて
いただきますね。ありがとうございました。
by プー太の父 (2017-05-14 18:51) 

くまぱんだ

お久しぶりです~(*^^*)
プー太くん、体重が戻って来て良かったですね♪
我が家では、食べきれない干しイモは冷凍してます~(^-^)

先日、待望の「北見たまころ」を食べました!!
ホクレンのお惣菜コーナーで発見し、我が家のおかずの一品に…
家族にも好評、美味しかったです~d(*^▽^*)b
by くまぱんだ (2017-05-15 12:58) 

ぼんぼちぼちぼち

プー太くん干し芋好きなんでやすね。
これだけあると毎日いっぱい食べられやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-15 14:55) 

プー太の父


きのこさん こんばんは~!

お久しぶりでしたぁぁぁ~\(´ω` )/
プー太の体重は、普段15キロだったのに
5キロも痩せたので三分の二になってしまったんです。
どうなってしまうんだろうと心配していましたが
病院に行ったり、いろいろ食べ物を変えたりして
ようやく少しだけ食欲が出てきました。
干し芋は結局、わが家でも冷凍しておきました。

「たまコロ」を食べたんですね。
それは嬉しいです。わが家でもときどき
買ってきますがとてもジューシーで美味しいですね。
どちらかと言うと若向けの味かと思います。
たしかコロッケにつきものの芋を使ってないようですよ。

あの全国大会で優勝してからは売り上げが5倍に
増えたそうですが、要望に生産が追いつかないので
まだ販売を断っているところもあるようです。
ホントに嬉しいです。きのこさんも時々食べて
北見たまねぎを応援してくださいね~(*´∀`*)


by プー太の父 (2017-05-15 18:52) 

プー太の父



ぼんぼちぼちぼちさん こんばんは~

なぜかプー太は干し芋を気にいってしまいました。

もしかしたら既製品ばかりのエサやおやつに
飽きてしまったのかなと思ったりしましたが
他のものはあまり喜んで食べないものですから
とりあえずは好きな干し芋だけでも
腹いっぱい食べて欲しいと思って
この写真の他にまた買ってきてしまいました。

冷凍庫はプー太の干し芋でいっぱいです♪(^∇^*)
by プー太の父 (2017-05-15 18:59)