So-net無料ブログ作成
検索選択

日赤病院で [弁当宅配日記 2017年]

日赤病院の先生たちの弁当配達もあるので
毎日、日赤病院の2階まで配達に行ってます。


先日

私が2階から1階に降りるエスカレーターにbg_hospital[1].jpg
乗っていたら、反対側の1階から2階に上がる
エスカレーターに乗っていた女性に、小首を傾けて
ニッコリ笑顔で「こんにちは~」と挨拶をされました。

毎日通っているので、何人かは
会えば挨拶してくれる職員さんがいるんですが
このときはまったく覚えのない女性職員でした。

それなのに

すご~く親しげに私に「こんにちは~」なんて

さて誰だったかなと思いながらも
きれいな人なので喜んで挨拶を返しました。

そしたらまたニッコリ笑顔で
こんにちは~」と2回目の挨拶をするんです。



まるでこの絵のようなカワイイ笑顔でした[わーい(嬉しい顔)]

escalator[1].png
 


なんだか変だなと後ろを振り返ったら
私のすぐ後ろに女性が立っていました。


な~んだ[exclamation]


最初の挨拶は私の後ろの女性にしたのです。

それに私が反応してしまったので、2回目の
挨拶は見知らぬ他人の私にしてくれたのでしょう。

それがわかったら、恥ずかしくて
脇の下からジワッと汗が出てきました[ふらふら]

 

 


nice!(30)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
みぃにゃん

そうだったのですか・・・。それは知らなかったふりしておきましょう(笑)
by みぃにゃん (2017-03-07 10:00) 

tarou

プー太の父さん こんにちは

 病院へもお弁当配達が有るんですね。
挨拶してから、誰だっけ・・・・と、
思うこと有りますね。

私にも経験が有りますが、
気が付かなければ
問題はなかったのにね。

八ヶ岳に遊びに行って、
散歩に出ると道で、
すれ違う人が皆、挨拶するので
最近は、こちらから先に挨拶するように
なりました。
気持ち、良いものです(^.^)/~~~


by tarou (2017-03-07 10:43) 

majyo

おじいちゃん、おばあちゃんだけでなく
日赤にも配達に行っているのですね。活気がありますね
そこでの事
経験ありますよ。自分だと思って挨拶してしまう
しかしあとで気が付きます。
恥ずかしいけれど、ご縁です。間違えたんだぁ~と

嫌な気持ちはしないでしょう。相手の方は

by majyo (2017-03-07 18:19) 

森田惠子

ロケ先で待ち合わせをしていて、顔を覚えるのが苦手は私は、全然違う方に「コンニチワ」とばかりに深いお辞儀をしてしまいました。
戸惑った顔をされて、もしかして一間違い?と慌てていると、その人の後ろから「お待たせしてすみませ~ん!」という声がして、一件落着?
by 森田惠子 (2017-03-07 22:49) 

プー太の父


みいにゃんさん おはようございます

なんかすごく親しそうな笑顔だったので
「誰かな~」なんて思ったのですけど、思わず挨拶を
してしまいました。穴があったら入りたいです(。-_-。)
by プー太の父 (2017-03-08 08:54) 

プー太の父


tarouさん おはようございます

毎日、病院の先生たちの夕食弁当が5~6人分あります。
先生たちも遅くまで頑張っているのですね。
その他に売店で販売する「のり巻き」などは
朝の配達担当の人が納品に行ってます。

2回も挨拶されたので変だなと気がつきました。
それもとても親しげな挨拶だったものですからね。
おまけに日赤病院は職員や介護関係の人の数がすごく多くて
いつでも数名の人がエスカレーターを上り下り
しているのでなかなか顔が覚えられないです。


by プー太の父 (2017-03-08 09:02) 

プー太の父


majyoさん おはようございます

そのとおりなんです。
おじいちゃんやおばぁちゃん達の配達を終えて
だいたいは最後に日赤病院に寄るのですけど
たくさんの人達が行き来していて活気があって
いつも病院の中に入るとホッとします。

生れたばかりの赤ちゃんもよく見るのですけど
他人の子でも、赤ちゃんは可愛いものですね。
こちらも明るい気持ちになりますよ。



by プー太の父 (2017-03-08 09:08) 

プー太の父


森田さん おはようございます

森田さんのお仕事も、いろんな人たちと接触しなければ
ならないので顔と名前を覚えるのが大変でしょうね。

気がつかなければいいのですが。全然違う人に
挨拶をしたと気がついたらやはり焦りますよね。
相手の人も「さて誰だったろう」と
思い出そうと悩むところがまた面白いです。

by プー太の父 (2017-03-08 09:18) 

和

(⌒▽⌒)アハハ!ありそうな間違いですね~
可愛い女の方なら~許しましょう。
もう、楽しみも少なくなってきたでしょう。


by (2017-03-08 17:39) 

プー太の父


和さん こんばんは~

いろいろと勘違いみたいなことが増えてきますね。
まぁこういう間違いなら恥ずかしいだけで
すむからまだいいのですけど、弁当の配達間違いや
集金のときのお金の間違いなんかしたくないですね。

80代のお年寄り相手が多いので、病院なんかに
配達に行くと女性がみんな若く見えますよ~(´∀`)

by プー太の父 (2017-03-08 18:57) 

tarou

プー太の父さん お早うございます。

 最近PCの反応が良くなかったので、どうしたものかと思ってたら、
Cドライの空き容量が、10G程に減少していました???
ゴミ箱を空にしたり、一時ファイルを削除したりしましたが
一向に空き容量は増えませんでした(~o~)
仕方なく、去年の12月のバックアップに戻したら
なんと、100G以上の空きスペースが出来
動作も良好に・・・・(^_^)v

 しかし、マイドキュメントを元に戻すと同じ状況です、
今日も、PC空き容量復活頑張ります。

by tarou (2017-03-09 09:25) 

プー太の父


tarouさん おはようございます

まだ10Gもあるのに反応が悪くなるのですね。
それにしても12月に戻しただけでそんなに空きが
出来たなんて、その後なにか異常があったのでしょうか?

空きスペース作りも楽しいものですね。
私がパソコンなんか知らないときに、息子が
古いウインドウズ98のパソコンをもらってきてくれたんです。

それをあれこれいじくり回してパソコンを覚えたのですが
本当に少ない空き容量だったので、いろんなものを削除して
最後には文字の変換が出来なくなったりしました。
あの頃のパソコンはしょっちゅう
フリーズをして大変でしたね ( ^_^)
by プー太の父 (2017-03-09 09:41) 

ぼんぼちぼちぼち

あらら、そうでやしたか。
でも、微笑ましい勘違いでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-09 20:32) 

プー太の父


ぼんぼちぼちぼちさん こんにちは~

なんかこういう勘違いってあまり大きなことでもない
こととは思うんですけど、すご~く恥ずかしいものですね。
だんだんこういう勘違いが増えていきそうです(´∀`)


by プー太の父 (2017-03-10 08:40) 

tarou

プー太の父さん お早うございます。

 PC不調の原因が分かりました・・・
先日、シャットダウンがきかずに、電源スイッチで強制停止をしたら
その後から、動作が不安定になったので、去年のバックアップに
戻したまでは良かったんですが、
ユーザーを最新に戻した時に、エラーが起きたので、
数回リトライしたら同一ファイルが複数出来て
しまったようです。
今は、修正して快適な動作に戻りました(^^♪

河津も有名になって、桜もどんどん川上に向かって植えられ
出店の数も増えました(^^♪
最近は観光バスもたくさん入り、
早い時間に着かないと、
駐車場の確保も大変になって来ました(~o~)
by tarou (2017-03-11 07:53) 

プー太の父


tarouさん おはようございます

そうでしたか。
原因がわかると納得が出来て安心しますね。
私も今までに何度か強制的にスイッチを切ったことが
ありましたが、やはりあまりいいことではないのですね。

河津桜なんて名前を知ったのはつい最近のことかと
思いますけど、ずいぶん有名な桜なんですね。
桜と言えば「ソメイヨシノ」くらいしか答えることが
出来ません(*^▽^*)

by プー太の父 (2017-03-11 10:23)