So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

ワイファイテレビが来た [プー太と父の日記 2017年]


普段はあまり意見が合わない私と女房ですが

珍しく考えが一致[exclamation]

ワイファイ内蔵テレビが欲し~い33.gif37.gif


休日の
午前9時半


ヤマダ電器で
ソニーの少し古い型をしっかり[exclamation×2]値切って
注文したテレビがわが家にやって来ました。

女房はもっと大きいのが欲しいようでしたが
居間が狭いので43インチで我慢です。

ブログはソネットテレビはソニー

CIMG2175.JPG


配送設置が終わってから
すぐにネットにつないでみようとトライ
してみたのですがまったくつながりません。

午前11時

何度やってもつながらないので
諦めてテレビ台の組み立てを始めましたが

部品の種類や数も多いし、一瞬
こんなテレビ台を買うんでなかった[ちっ(怒った顔)]」と
怒りと後悔の気持ちがこみ上げてきました。

CIMG2179.JPG

買ってしまったものは仕方がない。
ブツブツ文句を言いながらもいつかは

出来るだろうと
汗だくになって頑張りました。

私が昼食もそこそこにして
必死に汗をかいてるときに
女房は2階でのんびりお昼寝[ちっ(怒った顔)]

午後3時

かんせ~~~いヽ(´▽`)ノ
 
組み立て時間は1時間と書いてありましたが
工作の大嫌いな私は正味3時間もかかりました。

CIMG2217.JPG
 


テレビ台が完成後、またネットに
つないでみましたがやっぱりダメでした。

シャワーを浴びて夕食後。

もう諦めムードの午後7時


またまたトライ
どうせダメかと思いましたが。

つ・つ・ついに[爆弾]

つながったんです33.gif


いろんなアプリが入ってましたが
一番の目的はユーチューブです。

さっそく音声検索してみました。

いつもより美しい声

007と甘くささやきました。

出た~[exclamation×2]


CIMG2191.JPG

次は小学生のころ
名寄市内の映画館で観た「モスラ対ゴジラ」
子供のときモスラの映画を観て感激したものです。

CIMG2187.JPG

さらにストーンズのど迫力ステージも。
やっぱりパソコンで観るよりいいですね~

CIMG2205.JPG
CIMG2194.JPG

実は、いまヤマダ電器で売り出し始めた
フナイのテレビを買うつもりで行ったのです。

フナイならリモコンにユーチューブのボタンが
ついてたので最高に便利だったのですが
43インチの4Kは画面が倍速でなかったので
急きょ横に並べてあったソニーに変更しました[わーい(嬉しい顔)]


 

nice!(32)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

五郎丸選手も来北 [北見の様子 2017年]

その後も高温が続いています。
ついに私の体温を超えました。


13日(木)⇒34.7度
14日(金)⇒35.7度
15日(土)⇒36.9度


涼しいハズの[exclamation&question]北見に涼を求め
今年も全国から6競技40チームの
スポーツの合宿入りが始まりました。


CIMG2162.JPG


中でも多いのはラグビーで
近鉄、キャノン、クボタなど
23チームの北見合宿が予定されています。

海外のチームから復帰したラグビー界の星
五郎丸選手」の所属するヤマハも女満別空港に。


五郎丸選手・北見合宿のため女満別空港に到着

CIMG2167.JPG
CIMG2168.JPG
 
今はラグビーなどの合宿が盛んですが
ちょっと昔には北見にも全国トップクラスの
強いラグビーチームがありました。
 
オホーツク管内一の進学校

北見北斗高校
 
1950年頃から1960年初めまでの12年間。

当時は秋田工業や天理高校など強豪校が
揃う中で優勝こそ出来ませんでしたが
準優勝が4回、ベストフォー入りが3回
実に2年に一度はベストフォー以上

「北海道に北見北斗あり」という強さで
その後も花園の常連校でしたが、半世紀以上
過ぎた現在は花園出場も難しくなっています。
 
この北見北斗高校は、北見出身の女優
沢田亜矢子」さんの母校でもあります。
 
明日は「五郎丸選手」のヤマハと
近鉄の練習試合があるので観たいのですが
雨降りで予想最高気温20度
久しぶりに涼しくなりそうです。

nice!(32)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

苦くてまず~い! [プー太と父の日記 2017年]

ササヘルスって
聞いたことありますか?

先週の金曜日から、暑いのと仕事が
忙しかったのと両方が原因でだいぶ体調が
悪くなってしまったので、日曜日には
楽しみにしていた山登りもあきらめたほどでした。

そんなとき女房が薬局からもらったという
ササヘルスの20ml入りの見本があったので
ドリンク感覚でグイッと飲んでみました。

CIMG2121.JPG



うは~っ33.gif


苦いまずい
[exclamation×2]

こりゃとんでもない味だ
こんなもの飲んでる人がいるのか[ちっ(怒った顔)]


翌日・月曜日の朝[晴れ]

いつも夜中から早朝にかけて1~2度は絶対[exclamation]
目が覚めるのにほとんど目が覚めないで
夜9時から朝の5時まで熟睡出来たのです。
おまけに3日間続いた体調不良が
ウソのようにスッキリ解消していました。

日曜日の夜に何かいいもの食べたかなと
思い出したのですが、「あぁあれだ」と
ササヘルスの見本を思い出しました。

あらためて
裏の説明書きを読んでびっくり。


医薬品・1回2~3mlを
水やお茶で割って1日に3回服用。


効いたわけですよ

医薬品10回分の原液を
一度に飲んでしまったんですからね~

もう1本あったのでまた飲んでみようと思ったら
女房が「アンタがひどい味だと言ったから捨てたわ

なんてもったいないことを[ふらふら]


nice!(31)  コメント(18) 
共通テーマ:blog
前の3件 | -